2017年09月08日

七夕大会受賞者2

今日はまだまだ向上したい男の子の感想を紹介します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

秀作賞を受賞して
小学4年 義間涼太

ぼくが今年の七夕作品てんで「海と大地」を書くとき、次のようなことに気を付けて書きました。
まず、「海」という字の7画目は細かくということ。9画目の横線をできるだけ長くするということです。
次に「大」という字の2画目のはらいは、少しだけ最後のところを上にあげるということです。
最後に「地」といいう字の3画目を少し下から上にきゅうな右ななめ上にはねるということと、5画目の縦線を6画目より出だしが上ということです。
これらのことに気をつけてかきました。
それで賞をもらったとき、ぼくは、まだ道は長いなと思いました。それでも、うれしかったです。
2017七夕大会受賞涼太

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

いっぱい気をつけて、細部に気を配って作品を作りました。
彼は、もっともっと上の賞を狙うと、やる気満々でしたよ。楽しみですね。



☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
柏木白光ホームページ
http://byakko.info/


書道教室のお問い合わせはこちら
紫鳳書道会 柏木白光書道教室
871-0021 大分県中津市沖代町1-2-24
0979-24-8960
毎週水曜日 13:00~21:00(フリータイム制)
まだ文字の読めないお子様から大人まで

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆



同じカテゴリー(教室の様子)の記事画像
ハロウィン
ささのは さらさら
七夕大会
書初大会の受賞者 その4
春休みの教室
バレンタインデー
同じカテゴリー(教室の様子)の記事
 ハロウィン (2018-10-31 19:11)
 ごほうびはどっちにする? (2018-08-12 10:00)
 ささのは さらさら (2018-06-27 19:34)
 七夕大会 (2018-06-21 19:01)
 書初大会の受賞者 その4 (2018-05-09 18:58)
 春休みの教室 (2018-04-07 05:35)

Posted by kiyomi at 11:54│Comments(0)教室の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。