2014年12月01日

小さい先生

こんにちは。
もう12月ですね!早い!!もう1ヶ月で今年が終わってしまいます!年を越す準備、全然できてません。。。
さて、今日、書道教室の生徒のお母様からメールを頂きました。
とってもかわいかったので、了解をいただいてブログにアップさせていただきます。以下、お母様からのメールの文章です☆


昨日、実家に行ったのですが涼太のお習字教室をする!と突然言い出して、祖父母とパパとママに涼太が指導してくれました。

一通り「そこ」を書いた後に、涼太がそれぞれどこが良くてどこが悪いかを指導してくれました。

先週提出した課題が本人はかなり満足だったようです。本人も、お手本を書いて、また、満足そうでした。

ここのところ硬筆のときは張り切って行くのに、毛筆のときは自信がないようだったのですが、先週のお稽古で自信を取り戻したようでした。ありがとうございます。

20141201涼太
おばあちゃんに指導している様子の写真も頂きました。とってもキュートです☆

大人も子供も、スランプのような、なかなかうまくいかないな~~って感じることがあります。でも、それを乗り越えたとき、ぐぐぐぐぐ~~~っと成長してるんですよね。指導する方も、子どもの様子にもっともっと気を付けなければ!と思ったメールでした。お母様からメールをもらって、とっても良かったです。
これからも、小さいお子様は、お家の方といろいろお話しながら指導していけたらいいなと思います。


同じカテゴリー(生徒さんより)の記事画像
金賞をいただきました
生徒さんの声
同じカテゴリー(生徒さんより)の記事
 きり絵のお知らせ (2017-09-13 19:42)
 金賞をいただきました (2014-08-22 15:41)
 生徒さんの声 (2013-09-20 22:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。