2013年09月04日

月初めの教室

お手本201310
今日は水曜日。
本部教室の日です。
特に今日は月の初め。お手本が届いてます。
紫鳳書道会では「習字研究社」のお手本を使ってまして、翌月のお手本が月初めに届くのです。写真の3倍くらい冊数のお手本を、各教室に仕分けします。結構大変な作業なんです。
生徒のみなさんが勉強しやすいように、実際に書くサイズより小さく印刷されているお手本は拡大したり、仮名というコースのお手本は現代仮名の解説をつけたりしています。
今日は生徒さんもいるし(今日の私には、それはそんなに関係ないのですが)、なにより、私、2ヶ月半の娘を連れて仕事をしているものですから・・・。


・・・・。


ぶっちゃけ、全然はかどりませーーーーーん!!!!
途中、何度か寝かしつけに行きましたが、うまく寝てくれず、本当に仕事がはかどりません。
みんなに助けてもらいましたが、仕分けは終了できず、明日に持ち越しです。あーあ。。。

娘よ、明日は寝てください!


同じカテゴリー(教室の様子)の記事画像
ハロウィン
ささのは さらさら
七夕大会
書初大会の受賞者 その4
春休みの教室
バレンタインデー
同じカテゴリー(教室の様子)の記事
 ハロウィン (2018-10-31 19:11)
 ごほうびはどっちにする? (2018-08-12 10:00)
 ささのは さらさら (2018-06-27 19:34)
 七夕大会 (2018-06-21 19:01)
 書初大会の受賞者 その4 (2018-05-09 18:58)
 春休みの教室 (2018-04-07 05:35)

Posted by kiyomi at 23:23│Comments(0)教室の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。